スポンサーサイト


たくさん遊べばいいがな。

相変わらず、ドリンクウェルに両手を突っ込んでお水を飲んでるエンくんです。

DSCF4010.jpg

楽しそうだー。

DSCF4009.gif

そして、もちろん台所のお水も好き。

DSCF4012.gif

ハローじゃなくて、、、、、キミはどこにいるのかね。。。

今朝、猫に首輪を着けて散歩させてるオジサンがいました。

ナデナデさせてもらいました。

オジサン「男の子だからね~。女の人が大好きなんだよ~。動かなくなっちゃうの。」

わたし「へぇ~。そうなんですか♪(・・・オジサンもスケベそうだな。)」

そんな会話はどうでもいいとして、

猫ちゃんをナデナデさせてもらって私は気づきました。

エンくんが太っているという事に。

その猫ちゃんをナデさせてもらった時、骨をちゃんと感じました。ガリガリと言う訳ではなくて。

エンくんをナデナデしても骨を感じません。肉が・・・。

やっぱり外を歩いてる猫ちゃんは違うのね・・・。

エンくん、どうする?ご飯ちょっと減らす?

DSCF4019.gif

( ̄▽ ̄;)

たくさん動いてもらうしかないかな。

DSCF4017.gif



DSCF4018.gif


実家の猫が7キロのおデブちゃんなので、

猫の体重にやけにナーバスになってしまいます・・・。

体重、毎朝量ってます。今朝は4.2キロ。

神経質になり過ぎて、楽しむ事を忘れてしまうのが私の悪い癖。。。。

食事量は変えずにエンくんとたくさん遊ぶことを楽しもう♪



スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

男の子だから一概には言えないけれど…
エン君、さくらより重いのかっ!!

全然気にする必要なんてなさそうだけど、
ご飯をウェットにするだけで、自然に減ったりしますよ~
あとはカリカリダイエットも量減らさずに食べられるし~

かえ子も手術が終わったら、ライト直行。
身体の大きさが定まったら、さくらと一緒に満腹感サポートに
する予定でーす。

No title

うひょっ、後ろ足サイコーv-10うひゃ~
あ、失礼しましたです^^;

エンくん4.2キロあるようには見えないけど・・・
そうそう、食べた分運動すれば大丈夫だよ☆
エンくん遊ぶの得意だしね♪

ドリンクウェル、相変わらず手つっこんでるのね(笑)

No title

アメショってけっこうムチムチしてません??
っていう うちもやばいのかしら・・・。
で・・でも 先生はまだウェンディは大丈夫だって言ってたわ・・・。(必死。)
ルイとくらべたら そりゃ~もう ムチムチですよ!
だから きっとエン君も平気ですよ~!

何か心配になってきたから 病院に行ってこようかな・・・(笑)

Re: リヴ様

コメントありがとうございます!
やっぱりカリカリは少な目の方がいいですよね。
あとはカロリーの低いウェットですかね。
そうなんです、さくらちゃんより
重くなりました^^;; ほほほ~。


Re: 桃様

コメントありがとうございます!
すっごいお尻を上げてドリンクウェル飲むんですよ^^
もうその時の後ろ足が最高に可愛いんです><親ばか。
たくさん遊ばせるように頑張ります!
ほんと、良く食べるんで;;

Re: SuperGoldDog様

コメントありがとうございます!
ウチの病院の先生もアメショの男の子は標準体型で普通に5,6キロいくって
言ってました^^;
でも、骨格がそれぞれだしちょっと不安になりますよね;;;
私もワクチン接種の時に聞いてみようっと。数ヶ月先ですけど^^;
プロフィール

renino

Author:renino
ENDE(エンデ) ♂
2009年7月25日誕生
アメショ シルバータビー
アラサーのママとふたり暮らし。
近頃、多忙につき
更新がまちまちです( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
