スポンサーサイト


ささみスープ

昨日はスーパーで買ってきたささみを、

猫用の鰹節と煮干で煮てささみスープを作りました。

王子の為に・・・。エンデ王子の為に・・・。

でも冷まさなきゃいけないので直ぐにあげれなくて、

貰えないと思って諦めたエンくんは自分の寝床へ・・・。

ごめんね~。もう少しで冷めるよ~。



「いい匂いするのになぁ~。
      僕のご飯じゃないのかな~。」
DSCF3199.jpg



ごめんね~。冷めたよ!ご飯だよ!



DSCF3202.jpg

おー。良かった良かった。



お皿の下に敷いてるサランラップが気になるみたいです・・・。
DSCF3203.jpg



サランラップが肉きゅうにくっ付くのが嫌で変な態勢です。はぁ~神経質。。。
DSCF3204.jpg



DSCF3207.jpg
飛ばしすぎ!



DSCF3208.jpg
あ・・・。テーブルぎりぎりだった・・・。ママが悪いね。ごめんね!



DSCF3214.jpg
あ。向きが変わった(笑)



DSCF3209.jpg



とっても美味しかったみたいで、

食べ終わった後そばに来て、

満足気にゴロゴロ言いながら寝ちゃいました。

ご飯食べた後、”ありがとう”を言ってくれた(妄想かな・・・)のは初めてです。

その後ず~っとまったりしていたエンくん。

まさか、胃もたれじゃないよね?ってちょっと心配になったけど、

その後も普通にカリカリ食べていたし、

排泄も快調!!なので安心安心。

スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

おっ!ちゃんとご飯を作ってるのですね~すごーい。
私もササミをあげたことはあるのですが、
そんな風に猫用に作ったわけではなく、
自分の料理のついでに火を通してあげただけ(´∇`)

少々ビリビリになったのか、直後に行った病院で、
「未消化が多い・・・」と言われたので、
是幸いともうあげてません。
↑さくらの話しでーす。

No title

reninoさんすごいですね!!
私作ったことないですよ^^;
エンくんおいしかったんですね~
おいしく食べてくれたら嬉しいですよね♪
うちはいまいち何が食べたいのか
わからない。テンちゃんがね^^;

でも、エンくん飛ばしすぎだね(笑)
かわいいわ~

Re: リヴ様

コメントありがとうございます!
やっぱり胃もたれの可能性ありますよね~。
続けてあげてたら大変な事になっちゃうかも!
時々おやつ程度にあげようかな・・・
確かに自分が面倒くさいのもありますから、
頻繁には厳しいですね(笑)

Re: 桃様

コメントありがとうございます!
本当に美味しかったみたいですよ~
でもあんまりささみばっかり食べてたら
胃もたれしちゃうかも・・・です(笑)
たま~のおやつにあげたいと思います!
やっぱりキャットフードが楽でいいですよね♪
プロフィール

renino

Author:renino
ENDE(エンデ) ♂
2009年7月25日誕生
アメショ シルバータビー
アラサーのママとふたり暮らし。
近頃、多忙につき
更新がまちまちです( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
