

言葉

少し前にCMで懐かしい歌が流れていて

思わず一緒に口ずさんだ事がありました。

ainote.jpg

エンくんはいつもの様に横で、私を観察していました。

ainote2.jpg



と、私が歌い終わった直後、






ainote3.jpg


・・・・・。

エンくんが合いの手を入れてくれました。

何ともなまめかしい声だったので

まさか歌詞の意味を解しているのじゃないかしらと疑いました。

本当は人間の言葉が分かるのではないか・・・。

ってか、もしや喋れる・・・?でも、喋るのが人間にバレたら

いろいろ面倒臭いからニャゴニャゴ言って誤魔化してるんじゃないのか・・・

と、私の妄想はとどまる事なく・・・。


エンくん!喋れるんでしょ?



『・・・・・・・。』

201002262.jpg

エーンくん!



『可哀想なママ・・・。』

201002263.jpg

( ̄□ ̄;)!!



『妄想は所詮、夢・・・。現実にあらず・・・。』

201002261.jpg


まぁ・・・。人間の言葉が喋れなくても、

言ってる事を理解している、とは思いたいなぁ~。



テーマ :
ジャンル : ペット

フリーダム!エンデ

先日のこと。

私は毎朝コップ一杯牛乳を飲んでいますが、

その日は珍しく末梢神経、中枢神経共に目覚めが良く、

飲み終わった後に「ぶぅは~っ」と文字で表せないような

変な言葉を思わず発してしまいました。

しかも、オッサンの様な声色で。

gyunyu.jpg

その後、ふと視線を感じて(基本的に視線はいつも感じていますが)

gyunyu2.jpg

エンくんの方を見ると・・・



オッサン声にびっくりしたのでしょう。尻尾ボンボンにして怒ってました。

gyunyu3.jpg



エンくん・・・。これがアナタのママだよ。

いい加減に学習してよ。

突然オッサンみたいな声を出したり、

奇声を発したり。(1人暮らしが長いと独り言が大きくなります。)

そんなエンくん(どんな!?)昨夜も元気でした。

DSCF3834.jpg


お水遊びをしてキレイに毛づくろいしてます。

DSCF3835.jpg

そのまま寝るのかな、と思いきや、



DSCF3836.jpg

まだまだ遊びは続きます・・・。



DSCF3837.jpg



『むふ♪』
DSCF3838.jpg



『楽しい~♪』

DSCF3839.jpg


そして・・・。

毛づくろいしないで突然寝ます。



『ね・・ねむい・・・』
DSCF3841.jpg


感情表現も行動もとってもフリーダムなエンくんです^0^




テーマ :
ジャンル : ペット

変なエンくん

私は前髪がまぶたに当たるのが嫌で伸ばして横に流していたのですが、

先日エンくんの手術の日に家にいても落ち着かず髪を突発的に切りに行った時に、

前髪も突発的に作ってもらってしまいました。

それから1週間、ちょっと伸びてきて、

自分で切るのは今までかなりの確率で失敗してるので

数ミリだけと慎重に前髪を切っていました。

kami.jpg

もちろん、えんくんは興味津々でやってきてじーっと見ていました。

すると・・・

kami2.jpg

突然、切った髪の塊にクンクンゴロゴロ近づいて来て食べようとしました。

意味が分かりません。

急いでゴミ箱に捨てた後も名残惜しそうにウロウロしてました。

一体どういうことなんでしょう・・・?

エンくん教えて~。

DSCF3861.jpg

シュシュを首に付けられて、まんざらでもないエンくん。

DSCF3862.jpg


『ふふふ~ん』
DSCF3863.jpg


テーマ :
ジャンル : ペット

何の為に掘るのか

以前から疑問に思っていることがあります。

それはエンくんが、んこ(トイレで大きい方)をする時。



sunahori.jpg

そして、掘り終わって目的を達成する時に・・・

いつも、こうなるのです。
              


sunahori2.jpg

普通は、穴の方にするんじゃないですかね・・・。

山の方にする意味を教えて欲しい。。。。



『意味は・・・・・』
20100218.jpg

『ない。』

だよねぇ!ないよねぇ~。


『DNAに組み込まれてるから反射的に掘るけど・・・』
201002182.jpg
『本当は掘りたくもないし、埋めたくもない。』


あ。そう。( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・ママとふたりだけの生活だからね。

臭いを消す必要もないし、ましてや恥ずかしいとか・・ないもんね。


今朝は雪が降っていました。

DSCF3842.gif

エンくんは興味津々でした。

虫に見えるのかな。

DSCF3845.jpg



萌え
DSCF3843.jpg


テーマ :
ジャンル : ペット

エンくん、ごめん。ごめん。

私とエンくんは毎晩一緒にお布団で寝てます。ラブラブです。

大体エンくんは私の右脇腹辺りか右肩の辺りに寝ています。

私が寝相が悪いのでぴったりくっ付いてるわけじゃないですが。(ラブラブじゃないじゃん!)

昨夜のこと・・・こうなってました。
                   

zutuki.jpg

エンくんが思いっきり布団の中央に・・・。しかも、ちゃんと頭を枕に。

私が寝相が悪い為、隅に寄ってたのが悪いのだけど、

スペースが出来たからって何もママの定位置を取らんでも。。。

ボーっとしながら振り向いたらエンくんがこの状態だったので、

我慢して私はそのまま隅で寝てました。

何度も言いますが私は寝相が異常に悪い為、寝返りを頻繁にうちます。

レム睡眠とノンレム睡眠は90分毎に繰り返されるそうですが、

レム睡眠中ずっと寝返りをうってると言っても過言ではございません。

なので、

エンくんがいるから・・・と頭では分かっていても、

体は考えと関係なく寝返りうっちゃうんですね~。

そして、当然このように・・・
               

zutuki2.jpg

エンくんに思いっきり頭突きしちゃいました。

zutuki3.jpg

ははは・・・・。

エンくんごめんね~。



DSCF3831.gif


DSCF3833.gif

エンくん許しておくれ~><

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

renino

Author:renino
ENDE(エンデ) ♂
2009年7月25日誕生
アメショ シルバータビー
アラサーのママとふたり暮らし。
近頃、多忙につき
更新がまちまちです( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
